人生逆転を信じ日々精進するマン

変えたい変わりたい逆転を目指して

清水エスパルス振り返り

我が清水エスパルス・・負けました。。

昨日も書きましたが、前節からの3連戦が大事なんです。

その後の5連戦を考えると積み上げとかなきゃいけないゾーンなんです。

けれども・・・まぁ、、完敗です。

スコア以上にヤル気があるのか、この程度なのか?

怪我人の回復を待つしかないのか・・・

残念でなりません。

 

そんなスタメンは以下でした。

清水vs大分20210502

清水エスパルスvs大分

現有戦力ではベストですかね。

このところ立田は左CBでも良かったし、奥井も少しずつゲームに入れるようになってきていたし、宮本はここ数試合大きなマイナスは無いし

西澤が中村に変わったくらいかな・・

唯人くんの覚醒を待ちつつサンタナさんに託すって感じでしょうか

しか~~し結果は0‐1の負け

失点シーンはCKでしたが、その前に権田神のスーパーセーブで回避したもの

あれをディフェンス陣がよかったと感じるかヤバいと感じるか、、

ふわっとしたままコーナーに入ってしまった印象

そりゃ決められる。権田神のスーパーセーブを無駄にするDF陣

っていうよりもその前からどこか今日はふわっとしていた。。

入りが悪く、攻撃の形ができていない印象を受けた。

唯人くんが覚醒しないのは・・我慢として、特に気になったのは中山と中村。

中中コンビがちょっと身体が重そうだった。

連戦の疲れか・・こういう時にカルちゃんが欲しい泣

 

その後は頑張って攻めてはいたものの形にはならず。気持ちの入ったプレーをしていたのはエウソンだけかな?

あと中山は1つ擁護すれば片野坂さんに狙われてたかな?

中山とサンタナはほとんど仕事をさせてもらえていなかったと思う。

後半からロティーナ監督も中山を左に回したり、指宿入れたり試行錯誤していたのは、そのあたりを少なからず気にしていたようにも思えた。

 

いやぁ~しかしこの負けは痛い。

せめて引き分けが妥当な試合だった。

最後のヴァウド投入してヴァウドをFWにしたのは面白かった(笑)

結構掲示板でも前から言われていたけどサポもいざやられると困惑って印象(笑)

  サンタナ

ヴァウド 指宿

って並びだったのかな?オプションとしては面白い。

闘莉王を思い出したね。

これで最後ヴァウドがヘディング決めてれば最高だったんだけど、そんなうまくはいかないよね。しょうがない。

 

これで、、

2勝5分け5敗 勝ち点11

なんとか16位(ギリ残留圏外)

でもガンバは試合数少ないから実質17位で降格圏

厳しい・・・う~~~ん厳しい。。